ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ プロジェクトX|挑戦者たち

挑戦者たち

みなさん、お疲れ様です。

最近は真面目なブログを書いていたので、少し息抜きの雑談です。

ブログの調べものの最中に見つけたのですが、

プロジェクトX

懐かしくありませんか?

このプロジェクトXの名言集がありました。

挑戦者たちの言葉…熱いです。

こちら↓

動画名:プロジェクトXの名言集

新作はこちら
 ▶ プロジェクトX 新・リーダーたちの言葉


名言は、いつも熱いですよね。心に響きます。

それと、中島みゆきさんの地上の星が好きな人はどうぞ!

こちら↓

動画名:地上の星 / 中島みゆき [公式]

話は変わりますが…

私は海の工事などにも関わっていて、

このプロジェクトX「爆発の嵐 スエズ運河を掘れ」は特に感動ました。

この話はコミックを読んだ後に動画でみた作品です。

当時、休憩室のテーブルにコミックが一冊置いてあって、

それがプロジェクトX「爆発の嵐 スエズ運河を掘れ」だったんです。

ちょうど浚渫工事磁気探査などもあり…

タイミングもよく入り込みやすい状態だったのかも知れません。

どういう話かと言いますと…

悪魔の岩盤を打ち砕け!--------------------------------------------
地中海と紅海を結ぶ、全長163kmの「スエズ運河」。
巨大タンカーの出現で存亡の危機に陥った運河の改修工事に名乗りをあげたのは日本の海洋土木会社水野組(現・五洋建設)だった。
運河の底にはコンクリートの5倍の強度を持つ強固な岩盤が眠っていた…

動画は こちら
------------------------------------------------------------------

コミックの説明を丸写でしたが、

私の乏しい記憶力では、

間違った情報をお伝えすることになりかねません…ご了承ください(-_-;)


ほかのプロジェクトXがみたい

大丈夫!あります!!

YouTubeは こちら

youkuは こちら

どちらも番組は違いますので、両方お楽しみください。

最後にプロジェクトXの名言集(大槻正:ソニーのロボット犬AIBOの開発者)から…

情熱を持ったプロフェッショナルになれ。

と、自分に言い聞かせながら…

頑張っているあなたにこの記事を送ります
 ▶ 技術者の魂ここにあり!『負けるもんか』昨日までの自分を超えろ。

では、今日もお読みいただき有難うございました m(__)m 感謝!


Thanks;日本物理探鑛さんリンクさせていただきました。
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:いいもの見つけた! | GENRE:日記 | TAGS:

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。