ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 注意!!ソーシャルブックマークのボタンについて

ソーシャルブックマークのボタンについて

ソーシャルブックマークのボタン

みなさん、お疲れ様です。
今日は、ソーシャルブックマークのボタンについて書きます。

と、言いましても、このボタンがスゴイ!とか…
そういった話ではなく、みなさんのブログにもつけてみてはどうかな?と思った話です。
アクセスアップのための記事なので、私の結果からお伝えしていきます。


本当にアクセスアップにつながるのか?

最初は、自分のブログのアクセスアップにつながるのかな?と…
半信半疑の気持ちで設置していました。

しかし、アクセス記録をみてみると、
確かにブックマークからアクセスされている記録が残っています。
ソーシャルネットワーク

ツイッターは、つぶやいているので、そちらからだと思いますが、
『はてな』はブックマークからアクセスされてきています。

その数は、なんと!
1アクセスですが、効果があることは間違いないですね。

しかし、ブックマークといえば、
人気になる記事を書かないとお気に入りに入れてもらえません。

要は"記事の内容次第です…"が、
コレが私にとって、最もハードルな訳ですね(-_-;)


高いハードルなら、くぐれば良い

そこで、面白いことを書こうとしても書けない私は…

みなさんの力をお借りしようと考えたわけです。

つまり、みなさんのブログを読みながら、
面白い記事などをブックマークしてしまおう!という作戦です。

他力本願と言われれば、それまでですが…そこは、許してください^^;

とはいえ、自分のブログにアクセスがくる訳ではありません。

みなさんのブログにアクセスがいきます。


初心を忘れない

このブログを始めた時に、
みなさんのアクセスにつながれば幸いと思って書き始めました。
この気持ちは、今でも健在です。

だから、私は、みなさんのブログにアクセスが入れば、それで良いと思っています。

しかし、みなさんのブログを徘徊していると、意外とブックマークがないのです(~_~;)

設置している人もいるので、
私が、徘徊してきたときに、ブログの記事をツイッターや
はてなに登録しているのを、ご存知の方もいるかと思います。

それは、このように初心を忘れないための行動でした。


まとめ

これで、ソーシャルブックマークもアクセスアップにつながることが分かったと思います。
冒頭で『みなさんのブログにもつけてみてはどうかな?』と書いた理由も、
私が初心を忘れないためということが、お分かり頂けたと思います。

もし、みなさんがよかったらの話ですが…
ソーシャルブックマークのボタンをつけてください。
私が、徘徊した時に、面白い記事は登録していきたいと思います。

今日は、アクセスアップのための記事でしたが、
この記事が皆さんのアクセスアップにつながれば幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!

もう少しアクセスが欲しい方
▶ 土木オンラインをご利用ください


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。