ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 成功して幸せなお金持ちになりたい人は必見!「お金に愛される人」の5つの習慣

お金に愛される人


「お金に愛される人」の5つの習慣

みなさん、お疲れ様です。
今日は、「お金に愛される人」の5つの習慣を紹介します。

この記事をお読みのみなさんは、『お金とは何か』と聞かれたら即答できますか?

お金と人との関係は大きく分けて3種類あるそうですが、
ひとつめは、お金の『奴隷』
ふたつめは、お金の『主人』
みっつめは、お金の『友人』だそうです。

日本人の場合、全体の9割くらいがお金の『奴隷』に当てはまるそうです。


何が、あなたをお金の奴隷にしているのか?

自分は守りのタイプなのか、攻めのタイプなのか。
お金とどうやってつき合うタイプなのか。

客観的に分析するための『お金観』
実は多くの人は、両親や祖父母など生い立ちに影響を受けていて、
下記の状況が、お金の『奴隷』になるポイントだそうです。
お金を節約しなくちゃいけないとか、お金は人をダメにするぞとか、実は子供の頃から聞かされていたことや幼少時の体験が、その人のお金観になっていることが多い。そしてそれを、自分でも知らないうちに追体験してしまうのです。そのお金観をどこかでクリアにしないと、違う生き方ができないんですね」

このように、『お金を節約しなくちゃいけない』が、あなたをお金の奴隷にしています。


どんな人がお金持ちになる人なのか?

お金持ちになる人の調査結果は、
お金持ちになりたい人にとって、とても興味のあることだと思います。
本田氏の調査によると、お金持ちの80%が自力で資産を築いている。そして攻めの人生を歩んでお金持ちになる人は、大病や大きな挫折を経験したことがあり、自分のお金観や生き方に向き合っている人が多いという。

つまり、こういうことだそうです。
「松下幸之助さんが成功の秘訣を聞かれて、貧乏だったこと、学歴がなかったこと、体が弱かったことの3つだと言ったそうです。松下さんよりも条件が悪い人はほとんどいないんじゃないでしょうか。だから、基本的にはその人のあり方ですべてが変わると思います。ただ不利なのは、お金について何も考えずに育った人ですね。お金持ちになりやすいのはお金に縁のない家庭で育った子供。普通のサラリーマンの家庭で育った子供は、お金持ちにはなりにくいです」



成功して幸せなお金持ちになるには

まず、成功して幸せなお金持ちとは、どんな人のことをいっているのでしょうか。
成功するためには自分の道があるはずです。それは自分の才能、自分の特質、自分の今までのキャリアなどを活かすことです。そうすれば、何の苦労もなく成功することができる。お金持ちは楽しいことしかしていない。頑張らなくてもなれるんです


次に、どんな特徴のある人でしょうか?
人と自分を比べない・頑張らない・競争しない・ギラギラしない・ジタバタしない・苦労しない・自己投資している・大きく発想する・大きい挫折の経験がある・好きなことで成功している・人のためを考えている・さわやかな図々しさがある・夫婦仲がよい


まとめ

これで、基本的にはその人のあり方次第で、
誰でもお金持ちになれることが分かったと思います。

お金持ちになりたい方は、ぜひ下記の記事をお読みください。
▶ 「お金に愛される人」の5つの習慣


お金のことも、セルフマネジメントの大切な知識のひとつです。
この記事が、みなさんのセルフマネジメントに役立てば幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:成功の為の気付き | GENRE:就職・お仕事 | TAGS:

COMMENT

No title

こんばんは(*´∀`*)
お金に愛される・・
羨ましいですね^^
向上心をもって何事に挑戦する。。
大事ですね~e-420

Re: No title

> こんばんは(*´∀`*)
> お金に愛される・・
> 羨ましいですね^^
> 向上心をもって何事に挑戦する。。
> 大事ですね~e-420

リンゴさん、こんばんは。

私もお金に愛されてみたいものです(^_^;)

この記事では、節約を楽しむことを勧めているので、
その辺りから挑戦してみたいと思いました。

私の場合、大きい挫折の経験があるので、
もしかしたら…と、甘い期待をしながらですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。