ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 土木オンラインおよび土木オンライン通信からのお知らせ

土木オンラインおよび土木オンライン通信からのお知らせ


土木オンラインおよび土木オンライン通信からのお知らせ

みなさん、お疲れ様です。

今日は、お知らせを致します。

実は最近、土木オンラインに手が回らなくなり、中途半端な状態となっております。

そこで、今後の土木オンライン通信は、土・日・祝祭日の記事配信をお休みとさせて頂き、土木オンラインの管理をおこなう日と替えさせて頂きます。

現在、土木オンラインのコミュニティは、下図のようになっており、知り合いやブロともさんのブログ紹介もできるようになっています。

土木オンラインのコミュニケーション機能

土木オンラインでは、このようにONE FOR ALL,ALL FOR ONE(一人はみんなのために、みんなは一人のために)の精神と言いますか、助け合いによるコミュニティ形成をしています。

そのため、ランキングサイトや他のリンク集などとは異なっており、今後は掲示板を設置して、つながりを広めていきたいと考えています。

例えば…
"こんな現場監督はイヤだ"など、現場監督のイメージを伺うことで、若者の視点を知る機会や自分の感じているギャップを埋めることに役立てたり、資格受験者同士のコミュニケーションなどにも役立ててもらえるようにしたいと考えています。

もちろん、掲示板での意見交換は自由ですので、話題やテーマなど、全て利用者の皆さんにお任せします。

大変そう(-_-;)と思った方、私もそう思います。

しかし、建設業界の土木分野もネット上にオープンな場所があることで、少しは仕事をしている人の人間性や仕事の面白さを伝えられるようになると思いませんか?

私のブロともさんは、面白い記事を書く方が多いので、そういった方々がもっともっと繋がっていける場所があれば…良い方向に変わる気がしています。

今は、土木や建設業の話題をネットで検索しても、ヒットする確率は負のイメージ(面白みのないニュース、煽り記事や悪い話題)の方が高いので、この業界で仕事をしている人の温度を感じる情報が少ないように感じてしまいます。

この現状に、業界の人々が伝える人間味のある情報を投稿していければ、知らない人にも仕事をしている人の温度を感じてもらえるので、働く人の声や真実が伝わりやすくなると考えています。

この期待感の方が、『大変そう』の気持ちを上回ってしまったので、今日はお知らせとして書かせて頂きました。

これからも、みなさんのことを伝えるために、土木オンラインをご活用頂ければ幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!


Thanks;クレーンオペさんのブログをお借りしました。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:お知らせ | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

No title

お疲れ様ですm(__)m

なんか…
すいません(A;´・ω・)

使っもらっちゃって…

しっかし…
土木技術者さん発想が凄いっすね(゚ロ゚;)!?

確かに"話題をネットで検索しても、ヒットする確率は負のイメージ"多いっすね…

どんな建築物も多くの職人さんの"手"で建てられてるんですけどね~

Re: No title

> お疲れ様ですm(__)m
>
> なんか…
> すいません(A;´・ω・)
>
> 使っもらっちゃって…
>
> しっかし…
> 土木技術者さん発想が凄いっすね(゚ロ゚;)!?
>
> 確かに"話題をネットで検索しても、ヒットする確率は負のイメージ"多いっすね…
>
> どんな建築物も多くの職人さんの"手"で建てられてるんですけどね~


お疲れ様です。
いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ、登録してもらって助かってます。

今後も、ことあるごとに突然、
使用させて頂きますので、ご了承ください(^^)

Slide Awayさんも感じていましたか…
グーグル先生にお訊ねすると、
建設業界(特に土木)は負のイメージを教えてくれる確率が高い気がしています。

MASA-Kさんにコメント頂いた記事も、そのひとつですけどね(^_^;)
http://ceojp.blog.fc2.com/blog-entry-145.html#comment40
この記事も、キーワード【土木 DQN】に対して結果が出たので、少しは役に立てるかなという状態になりした。

ただ、私がひとりでしても効果はないので、今回の発想に至りました…
まだ製作中ですが、
私が、Slide Awayさんのエアコンフィルターのようになる前に公開したいと思います(笑)

引き続き、よろしくお願い致します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。