ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 現場監督さんトラブルは本当?『現象には必ず理由がある』そう思う!?

探究してみる


現象には必ず理由がある


みなさん、お疲れ様です。
今日は、発注者支援技術者のトラブルについてです。

『現象には必ず理由がある』は、ドラマ"ガリレオ"での福山雅治さんの台詞ですが、発注支援技術者のトラブル事例の行為は、本当にあるのでしょうか?
トラブル事例はこちら
▶ 発注者支援技術者にやめてほしいこと

トラブルにあったことのある人は投稿してください。
閲覧して"やめたほうがいい"と思った行為には【そう思う】をクリックしてください。

あなたの行動が世界を変えます。

…言いすぎましたf^_^;)

必ず誰かの役に立ちます。

しかし、このようなトラブルが、本当にあるのなら、そこには必ず理由があるはずです。

下記のような書き込みがありましたが、これが真実だとしたら…大問題です。
おまえら役所への派遣業務ってどうよ?
弘済会の現場監理って監理するだけあって相当な技術力を要すと思いますが
>仕様書を理解出来て人とお話が出来てハンコが押せればぜんぜんおkです
>>現場なら大企業の東大や京大出たような監理技術者や現場代理人に事務所で発注や計画担当なら本当に設計描くコンサルに偉そうにできるよ。

現場監督さんは、とても悔しいことと思います。


現場監督さん本当ですか?

ほかにもネット相談や新聞、国土交通省にもトラブルが寄せられています。
発注者支援技術者のトラブル事例
▶ ネット相談・新聞掲載
▶ 国土交通省通報1
▶ 国土交通省通報2
▶ 国土交通省通報3


しかし、これらのトラブルは本当なのでしょうか?
と尋ねたところで、トラブルにあった現場監督さんにしか答えられないですね。

全国でどれくいのトラブルが起きているのか、さっぱり分かりませんが…
答えられる人は、ぜひ全国の人に伝えてください。

現場監督さん、本当ですか?▶ 答えはコチラ

真実が分からないままだと、改善すら出来ないからですね。
悪いことは悪いことですので、反省材料として使えるように集めておきましょう。

ご協力、お願いします m(__)m


踏み出せばその一足が道となる

投稿したところで、改善されるのか? 反省材料になるのか?

そう思うのは、誰も同じです。
しかし、もし誰か同じ境遇の人がいたら、どうでしょうか?

かなり、心が救われるはずです。

また、人からみて"やめたほうがいい"と思われる行為なら、
"そう思う"をクリックしてもらえます。
同じ人間として、行為に対するモラルがわかるわけです。

あなたと違うトラブルの被害者だと、投稿してくれるかも知れません。

そうなっていくと、改善されたり、反省材料になったりすると思いませんか?
人の声が集まると、心に伝わるようになっていきます。
この広いネット上で、どれだけの人にあなたの声が伝わるか…誰にも分かりません。

でも、あなたの投稿に誰かが反応してくれたら、あなたと声が伝わったことになります。
それを、人と人とが繰り返しながら、あなたの投稿やクリックが、人と人がつながるための『道』をつくっていきます。

『道』って何?と思った人は、下記をお読みください。
道:アントニオ猪木
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし

踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ

アントニオ猪木【道】<br />この道を行けばどうなるものか<br />危ぶむなかれ<br />危ぶめば道はなし<br /><br />踏み出せば<br />その一足が道となり<br />その一足が道となる<br /><br />迷わずゆけよ<br />行けばわかるさ


まとめ

今日は、現場監督さんの声が聞きたくて書きました。
現場で仕事を頑張っているからこそ、
現場監督さんは、こんなことを書かれて、とても悔しいことと思います。
おまえら役所への派遣業務ってどうよ?
弘済会の現場監理って監理するだけあって相当な技術力を要すと思いますが
>仕様書を理解出来て人とお話が出来てハンコが押せればぜんぜんおkです
>>現場なら大企業の東大や京大出たような監理技術者や現場代理人に事務所で発注や計画担当なら本当に設計描くコンサルに偉そうにできるよ。


もし、トラブルにあったり、見たり、聞いたり、やめてほしいと思った人は、投稿または"そう思う"をクリックしてください。その悔しさや思いをぶつけなくては、なにも生まれてきません。
トラブル事例はこちら
▶ 発注者支援技術者にやめてほしいこと


再度、アントニオ猪木さんの言葉を借りますが、つまりはこういうことです。
どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、行動についての結果は、やってみなければわかりません。でも、結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。

この記事が、現場のトラブル抑制や、あなたのつながりづくりに役立てば幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:職場でのできごと | GENRE:就職・お仕事 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
