ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 祝10,000達成『ありがとう、そして次の目標へ』皆さんに感謝!!

堀北真希


祝10,000達成『ありがとう、そして次の目標へ』皆さんに感謝!!


みなさん、お疲れ様です。
このブログも開始して、早4ヶ月が経ちました。

これまで、初心者で何から手を付けて良いものか…
また、スパムが来て、メッセージで尋ねてみたり…
いろいろと右往左往しましたが、無事に10,000超えできました。

これも、ブロトモの皆さんに支えて頂きながら、
また、記事を読んで下さっている皆さんのお蔭です。

ありがとうございました m(__)m


「あの頃は…」と、当時の気持ちを思い出す…

このブログを書き始めた時に、テーマを決めて書いてきました。

土木オンラインとブログは『つながり』をテーマにしています。
簡単に言えば、皆さんの架け橋になれたら幸いだと考えています。


このブログは、ブロトモや相互リンクをして頂いたみなさんの記事を配信しています。
土木オンラインでは、土木関連の仕事をしている方の記事を配信しています。
このふたつで、『つながり』をつくることをテーマに、これまでやってきました。

そして、これからも初心を忘れずにやっていきます。

また、みなさんご存知のように土木オンラインは、私と利用者の『土木のことを一人でも多くの人に知ってもらいたい!』という夢を形にしていくものです。

夢という言葉を使ってしまえば、響きは良くなりますが…
実際は、どんな小さなことでもいいから、自分に出来ることをする。
それを実践しているだけです。

歳を重ねていくうちに、このまま流されて生きるより、
もう一度、心のままに夢を描いてみようと思って始めたことですが、
土木オンラインがあって良かった”と笑顔になる人がいれば幸いだと思っています。

もう、かれこれ20年くらい経つでしょうか…
土木の業界でもワープロからPCへと変わっていきましたが、
当時のインターネットはアナログで、FAXのような音がしていました。

その頃から、趣味で始めたインターネットでしたが、
みなさんに利用して頂けるサイトをつくれるまでになれて嬉しい限りです。
引き続き、みなさんは自分のために土木オンラインを活用してください。

ここで、ちょっと一息…
私の尊敬する矢沢永吉さんの曲を聞いてください。

動画名:あの日のように / 矢沢永吉


やるヤツはやる

なぜ、急に矢沢永吉!?と、思った方もいるのではないでしょうか。

先ほどの曲は、"挑戦してみよう!"という気持ちを思い出させた曲でした。

また、私は矢沢永吉さんの人生観や話に哲学を感じ共感し尊敬しています。
たまにブログに出てくるイチロー選手も好きな人物なのですが、
この二人の共通点は、努力家(勉強熱心)なところです。

二人の対談の中に、その証拠があります。(これは夢の対談ですね)
イチロー×矢沢永吉|英雄の哲学より
「ただ歌っていれればいいって人が多い中で矢沢さんはあらゆる事を勉強してしまくってそれでもその先に歌が好きってことがあったと思うのですが・・・」

「僕が何をしたかっていうと、具体的には印税のことだったり芸能界の仕組みのことを勉強した。ただ歌うだけじゃ駄目なんだってそのことを早くから感じていたんですよ」
イチロー×矢沢永吉|英雄の哲学


矢沢永吉さんの言葉ですが、"やるヤツはやる"
結局は、何事もこういうことだと思います。
やるヤツはやりますし、本当のことはやった人にしか分からないわけです。

また、挑戦する人間には決まって困難が待っています。
その困難に負けそうになった時、倒れても立ち上がることが大切です。
こちらの動画を視聴してみてください。歳を重ねたからこそ分かることがあります。

動画名:矢沢永吉「永ちゃん俺たちはもう一度走れるだろうか」Part2.avi

きっと、いくつになっても熱くなれる人間は頑張れるのだと思います。
どこかのオッサンが作ったサイトでも、人の役に立つことを証明してみたいものです。
ちなみに…
動画の中で紹介された『成りあがり 矢沢永吉激論集』(左)は、現在プレミア価格で提供されています。好きな人にとってはバイブルでしょうし、下手な啓発本を買うよりずっと良いと思います。
新装版(右)もありますので、熱い気持ちを思い出したい方は、どちらかお好きな方をどうぞ!
 成りあがり 矢沢永吉激論集 成りあがり新装版 How to be big


そして次の目標へ

次は20,000を目標に頑張っていきます。
そして、土木オンラインですが、
これまで登録していただいた方、登録途中だった方、全ての会員情報を一度削除します。

これは、新しくコミュニティを作るためです。
これまでは、データベースとしてリンク集を利用してきました。

引き続き、データベースは残しますが、
今後は、利用者の皆さん一人一人に自分のスペースを提供したいと考えています。

まだ開発中ではありますが、
出来上がったらブログで報告しますので、再登録をお願いします。
建設業の中小企業から個人の皆さんまで利用できるようにしたいと考えています。

出来上がったら、ぜひ、みなさんいろいろな使い方をしてみてください。
役に立つかどうかは、使った人間にしか分かりません。(感想をお聞かせください)

このブログと土木オンラインが、みなさんのつながりに役立てば幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

10000アクセス突破おめでとうございます(≧∀≦)!!

土木技術者さんのブログは情報量が豊富ですからね~
これからもガンガンアクセス増えるのではないでしょうか?

Re: タイトルなし

> 10000アクセス突破おめでとうございます(≧∀≦)!!
>
> 土木技術者さんのブログは情報量が豊富ですからね~
> これからもガンガンアクセス増えるのではないでしょうか?

slideawayさん

ありがとうございます。
slideawayさんを含め、読者のみなさんに
ただ、ただ感謝です m(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
