ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 今を生きる者の責任とは?『儲かるキーワード』から自分を再発見する

信念を持つこと『自分らしく生きる』今を生きる者の責任とは?


今を生きる者の責任とは?『儲かるキーワード』から自分を再発見する


みなさん、お疲れ様です。
早速ですが、『監理技術者の資格者証と講習』を読んで、
『これではいけない』と、感じた方がいると思います。

その方は、かなり危機管理能力の高い方だと考えられます。
また、本能で感じた方は、本質を敏感に感じ取れる方だと考えられます。
そして、どちらの方も素晴らしい人間性の持ち主だと考えられます。

褒められて、何か恐い…(-"-)"と思った方、褒めてはいませんよ(笑)
記事を読み進めていけば、理由は分かりますので、このまま読みすすめてください。

まずは、『儲かるキーワード』から気になったキーワードを取り上げて紹介します。

こちらの記事を読んでいない方は、真実を知ってからお読みください。
 ▶ 一度は廃止『監理技術者の資格者証と講習』更新・申請・発行


『儲かるキーワード』をピックアップ

私が、気になったキーワードは、4つでした。
キーワードを、もっと見たい方は出所から閲覧してください。
●大転換(フリーライター 安田 修)
今までの考え方では「持続不可能」とまで言われ始めている世界の閉塞状況。従来の延長線上や改良路線ではない別次元の発想、常識を覆す大転換が求められている。2013年は、せめてその入り口近くへ辿り着くことに期待したい。もちろん政治・社会・経済などあらゆる分野で……。

●まつりごと=じぶんごと(「東の食の会」事務局代表 高橋大就)
もうこれ以上、政治に対して、無責任な言論や傍観者的な態度をとっている暇はない。それぞれが当事者として、問題意識に従って行動を起こす。そんな時代に入らなければ立ちゆかなくなるという危機感を持つべきだ。

●タイムレス(英語力コンサルタント 西澤ロイ)
タイムレス=時間軸の上にない2つの事柄がキーとなる。1つは、常識や過去にとらわれない「イノベーション」の実現。次に「物事の本質」。本質を感知・理解ができる人とそうでない人の2極化が進む。

●イノベーション(作家 江上 剛)
国も産業も人生にもイノベーションが必要だと思う。まったく新しいことでなくてもいい、ちょっとした試みでもいいから、新たな変革を起こそうという気概が大事。それなくして今の世の中に漂う閉塞感を打ち破ることはできないだろう。私自身も作家生活に入って10年経つが、まだまだ新しい価値を生むために、自分の中でイノベーションを起こしていかなければならないと感じている。


『儲かるキーワード』から自分を再発見する

最初に私は『褒めてはいませんよ』と伝えましたが、
『監理技術者の資格者証と講習』を読んで、『これではいけない』と感じた方
前項でピックアップしたキーワードからお気づきになったのではないでしょうか。

あなたが、キーワードに書いてある意識をすでに持っていたからです。
"素晴らしい人間性"以外、このことを伝える言葉はないと思います。
これで、あなたの中の素晴らしい人間性を再発見したことと思います。

また、今はまだ行動していないことから、
本質を感知・理解ができる人であるため、
儲けるための行動が起こせるかどうかが重要なポイントになります。

残念ながら…感知・理解しただけでは、何も起きません。

まずは、機会が訪れたのですから、小さなことでも良いのです。
自分の身の回りのことから少しずつ変えていってみてはどうでしょうか。
そこが、再発見した自分のスタートラインです。

もし、変えられない理由を考えてしまった方は、下記の記事をお読みください。
 ▶ 脳を鍛える!『決断できない人』言い訳ばかりが出てくるのはなぜ?


今を生きる者の責任とは?

今、私たちは社会の中で生きながら、日々一人一人の行動により何かを生み出しています。
それは、良いものであったり、悪いものであったりしますが、
それらのものが折り重なり、一日という時間を刻み、今の時代を創っています。

そのため、私たち一人一人の行動には責任があり、生き抜く信念が必要です。
また、信念を持つには、理想や希望が必要になります。
行動に対して『何のために』の答えを持っておかなくてならないのです。

今を生きる者の責任とは、『今を創ること』だと思います。
その証拠に、私たちは過去を変えることはできません。
一秒前ですら戻ることができません。

先ほど、自分を再発見できなかった方は、
ここで自分の責任が分かり、行動することの意味が分かったことと思います。
あとは、自分の再発見ですが…隠れた自分をみつけてみましょう
 ▶ おススメ!!「隠れた危険な自分」がわかる4タイプ別チェックの紹介


まとめ

"設けるキーワード"から、お金儲けの話を考えた方もいたと思います。
その方は、下記の記事をあわせてお読みください。
 ▶ 成功して幸せなお金持ちになりたい人は必見!「お金に愛される人」の5つの習慣

お金がないだけで、心が荒んでしまうことがありますし、
お金がないことで、喧嘩や争いが起きることもあります。

他にも、人生が狂ってしまった話も聞いたことがありますが、
それだけ、お金は人間にとって身近なものなのだと思います。

金は天下の回り物と、諺があるくらいですので、
お金が回る仕組みである人間関係を大切にすることも忘れてはならないことだと思います。

この記事が、みなさんのセルフマネジメントに役立てば幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:成功の為の気付き | GENRE:就職・お仕事 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
