ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 『こんなんじゃ嫌だ!』体中に染みついている嘘を信じていく

『こんなんじゃ嫌だ!』体中に染みついている嘘を信じていく


『こんなんじゃ嫌だ!』体中に染みついている嘘を信じていく


みなさん、お疲れ様です。
今日は、ちょっとした雑談です。

一応、私としては、これまで下記の記事にアクセスが多いため、
記事を通じたいろいろなコミットメントに配慮して書いています(^^ゞ
 ▶ 人が集まってくる条件とは?騙されない人になろう!『信用してはいけない人』と『信用できる人』の特徴
 ▶ 危険!真面目で責任感の強い人が狙われる『モラルハラスメント』とは
 ▶ 危険!知らず知らずのうちに逃げられなくなる『モラルハラスメント』とは
 ▶ 見抜く力をつける『ブラック企業とフリーライダーの見抜き方』ブラック企業編
 ▶ 見抜く力をつける『ブラック企業とフリーライダーの見抜き方』フリーライダー編

そのため、私の文字だけの記事だと…
『伝えられないことがあるはずだ!』という果てしない課題(勝手な思い込み)もあります。
このようなブログですが、どうか老化防止のためにお付き合い願います(^^)


世界中にすり込まれている嘘を信じていく

アクセスが多いことから、モラルハラスメントブラック企業フリーライダー
悩む人が多い社会だと考えられ、その答えが人に対する信用に求められている気がします。

そう思うと、とても寂しい社会だと考えてしまうのですが…
人と人との関係が希薄化しているのではないか?と危惧してしまいます。

これから書くことは、すべて私の経験からですが、
人や会社との関係は、相手や企業によって、割り切ることも必要です。
人は信じるから、嘘に敏感になってしまうことがあります。
そこを割り切ることで、嘘に鈍感になっておくことも必要だと思います。

つまり、騙された時の予防線を自分でつくっておくということです。

それは、私の知っている社会とは、この曲のような場所だからです。

動画名:Mr.Children「フェイク」Music Video


間違いじゃない いつも答えはひとつじゃない

もし、嘘や裏切りに合った場合、それが真実になります。

そうなるまでの真実が嘘になり、嘘が真実になるわけです。
過去に引きずり込まれで、いろいろな事を考えるかも知れませんが、
予防線をつくっておけば、たいしたことではなくなります。

私は、間違いを責めることではなく、
自分にとっての真実を見つめることのほうが大切だと思います。


いつも答えはひとつじゃないのですから…
そこから、また新しい自分の人生をつくっていけば良いだけだと思います。

動画名:Mr.Children「Any」Music Video


何にも縛られちゃいない だけど僕ら繋がっている

そこで、忘れて欲しくないことがあります。

あなたは、何にも縛られていないこと、自由であることです。
そして、誰かと繋がっていることも忘れないでください。


この社会は思っているより広く、時に狭いものでもあります。
その証拠に、私の書いた記事をあなたは読んでいます。
名前も顔も知らない無数の人と出会えるのが、この社会なのですから…

このような社会の中で生きていくため、
自分の中にある確かな思いを大切にして欲しいと思います。
きっと、あなたが生きていくための原動力になるはずです。

動画名:[PV] Mr.Children Worldsend


自分の中にある確かな思いとは

私の場合は、『大切な人を守りたい』という確かな思いがあります。
人によっては、彼女であったり、妻や子供を思い浮かべると思います。

私は、これまで辛いことや苦しいことなど、
困難があっても、この確かな思いによって乗り越えられました。

単純だと笑われるかも知れませんが、
自分の中にある確かな思いとは、とてもシンプルなものだと思います。
(逆に自分の中にある複雑な思いには、不確かなものが多いと思います。)

自分の中にある確かな思いとは、
決まり文句のようなものであり、この曲のような思いのはずです。

動画名:Mr.Children「常套句」Music Video


まとめ

いろいろ書きましたが、
年を取っていても、みなさんと変わらない一人の人間です。
日々、問題も抱えていますし、様々なことと葛藤もしています。

これは、生きている限り、誰でも当然のことなのです。
だから、あなただけが問題を抱えていたり、葛藤しているわけではありません。

そのため、モラルハラスメントブラック企業フリーライダー人に対する信用の悩みも、
最後には、その葛藤の中で、素敵な明日を願い、
この世界をどれだけ愛していけるか?が、最終的な解決のキーになると思います。

動画名:Mr.Children HANABI

この記事が、あなたの役に立てば幸いです。
 ▶ ミスチルの曲をもっと聞きたい方はこちら

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
