ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 人気ブログの探し方…INポイントでもOUTポイントでもなくPVアクセス数?

人気ブログの探し方…INポイントでもOUTポイントでもなくPV数?


人気ブログの探し方…INポイントでもOUTポイントでもなくPV数?


みなさん、お疲れ様です。
今日は、久しぶりにアクセスアップについての記事です。

以前、ランキングの記事(下記)を書きました。
▶ 不自然なアクセス数の疑問も解決!!ランキングサイトはアクセスアップにつながるのか?
、最近はそれに新しいものが登場しています。

このブログを読んでいただいてる方はお気づきかも知れませんが、
このブログの中にブログ村のブログパーツなるものが設置してあります。

これは、INポイントやOUTポイントといった
アクセスランキングによくある順位決定根拠を変えるものだと思います。



これまでのランキングとは?

ランキングサイトは、INポイント(ランキングサイトに訪問した数)と
OUTポイント(ランキングサイトからブログに訪問した数)によって決まっていました。

そのため、不自然なアクセス数(IN及びOUTポイント)で、
上位に(人気が)あるとは考えにくいブログが上位に表示されていました。

これは、実際にブログランキングの上位にあるブログを読めばわかりますが、
この違和感のある現象は、誰でも経験したことがあると思います。

ちなみに、このブログは上位ではありません(T_T)
  ↑
分かってる!とかツッコミはナシでお願いしますm(__)m

話が逸れましたが…
つまり、このような摩訶不思議な現象がブログランキングにはありました。
摩訶不思議な現象の原因を知りたい方はこちら


INポイントでもOUTポイントでも…

ここでは、ちよっと、酷い言い方になってしまいますが、書かせて頂きます。

INポイントでもOUTポイントでも、
誰かに操作されてしまえば、結局はつまらないものになってしまいます。

やらせは、誰でもつまらないと思いますよね。

もちろん、純粋にポイントの入っているブログもあるので、
ヤラセのようなブログと混在してしまい…

結果、知らない人は、ブログランキングのトップサイトが、
人気のあるブログだと信じてしまうのだと思います。


これは、大きな間違いです。
その証拠に、意外とポイントの少ないブログが良かったりすることもあります。

このあたりを正当に評価できるようになれば、
良いブログがブログランキングの上位表示されるかもしれないのですが…。


ポイント付与のクリックから脱出する

ランキングサイトで付与されるポイント数は、
ランキングに参加した時に貼り付けるボタンをクリックしてもらわないといけません。

これは、ブログランキングではお決まりのようですが、
少し面倒というか…
クリックしてもらえるのはブロトモさんでもない限りは無理ですね。

見ず知らずの他人が書いた記事です。
「ポチッとお願いします」というような誘導でもしない限り、
簡単にはクリックしてもらえないと思います。

そこまで、人間のできた(人の好い)人は、そうそういないはずですから(^_^;)
ブログを読むだけの人は、「ふぅ~ん…」とか「へぇ~」で通り過ぎていく思います。

この辺りを考えて、おそらくブログランキングに参加されている方は、
"どうやったらクリックしてもらえるのか?"など、
試行錯誤したり…ポイントが入る方法を考えたことがあるのではないでしょうか。

ブログ村のブログパーツなるものは、
このポイント付与のクリックからも脱出できます。


それはPVアクセス順ランキング

それは、PVアクセス順ランキングです。

実際にブログを訪問してくれた方か、
読まれたページ数をカウントしてランキングしているのだと思います。

アクセス解析で調べてはいないので、どちらかは正確にはわかりませんが、
どちらをカウントするにしても訪問者にクリックしてもらう必要はありません。

これは、検索エンジンや他のサイトからの訪問者も含めカウントしてくれるので、
アクセス数から、人気のあるブログを見つけるのに有効だと思います。

ただし、アクセス数を増やすサービスもあるようですので注意が必要です。

しかし、そのようなものを使われてしまうと…
純粋に参加して、アクセスアップを望むブログ(書いている人)は何とも言い難いですね。

また、やらせか…騙されたと、思われるブログがでてくるわけですから(-_-;)


まとめ

ここに書いてあることを知らなかった方は、
怪しいブログも許容して、ランキングサイトを利用するのが良いかもしれません。

ただ、ランキングサイトが、狐と狸の化かし合いにならないように、
また、上位に表示されている怪しいブログには、極力騙されないようにしたいものです。

ブログ村を、ご利用中の方で、まだPVアクセス順ランキングに参加されていない方は、参加してみてはいかがでしょうか。少しクリックの怨念から解放されると思いますよ(笑)

建設業は、まだ少ないので"鶏口と為なるも、牛後と為なる無なかれ"です。

これからは、INポイントでもOUTポイントでもなく、
PV数のランキングもブログを探すのに目安とされるのではないでしょうか。
そのため、PVアクセス順ランキングへの参加もアクセスアップにもつながると思います。

この記事が、みなさんのアクセスアップに役立てば幸いです。

では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。