ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ テレビ出演決定!「中川翔子のマニア★まにある」についにあの人が登場!!

注目!「中川翔子のマニア★まにある」についにあの人が登場!!

注目!「中川翔子のマニア★まにある」についにあの人が登場!!


みなさん、お疲れ様です。
最近はブログをサボり気味でした。

ちょっと体調が良くないこともありまして…
今後は、このような感じでボチボチ書かせて頂きます。

今日は、ついにあの人がテレビに出演するということで、告知になります。

先日、こちらでも紹介させていただきましたが、

読んでいない方のために…もう一度!です。


あの人とはだれ?

あの人とは、「河童倶楽部」さんです。

「中川翔子のマニア★まにある」2013年10月26日、11月2日放送に出演する。

今回のマニア様 ツリバシスト「大嶽雅博」(おおたけ まさひろ)さんです。
放送内容
2013年10月26日、11月2日放送

今回のマニア様…
ツリバシスト「大嶽雅博」(おおたけ まさひろ)

山や谷、海にかかる吊り橋。
橋脚を建てる事無く、橋床を両岸から吊っている橋の事。
昔から地域の足として使われてきました。
日本には大小合わせて約1000以上の吊り橋があるといいます。

今回のマニア様は自身をツリバシストと呼ぶ
正真正銘の吊り橋マニア。
日本全国を隈無く巡り、現在観賞した吊り橋は、実に930を超える。
ツリバシスト・大嶽さんには吊り橋観賞の時に行うまにあるがある。
それは、少し、いや大変ユニークなものでした。

これを観ればきっとあなたも
吊り橋を訪ねたくなるはず!


河童倶楽部をみるには

河童倶楽部には、橋梁や道路など写真が多数掲載されています。

多数ってどれくらい?」と思った方

土木オンラインに掲載されているのでアクセスしてください。

トップページ(下写真の赤枠内)から、各写真が閲覧できます。
河童倶楽部

まず、アクセスしてみていくと…その数の多さに驚きます。
写真も様々な角度から撮影してあり、見やすいので、いろいろと興味がそそられていきます。
土木技術者のサガなのかもしれませんが、「ムムム…(-_-)」と反応してしまうわけです。

河童倶楽部は、土木の構造物として、また風景としての楽しみ方が味わえるサイトです。

では、ツリバシスト「大嶽雅博」さんの河童倶楽部をお楽しみください。
▶ 河童倶楽部



まとめ

河童倶楽部はどうでしたか?
みなさん、その数に圧倒されたことと思います。
ツリバシストと名乗るのも納得ですね(^^)

大嶽さんの活動を続ける…その継続する力には感服です。
お身体に気を付けて、研究を頑張ってください。
これからもサイトの更新を楽しみにしています。

写真が無かったという地域の方
次は、あなたの街に大嶽さんが来るかも知れません。

声をかけるときは、
「河童さんですか?」と、質問すると…
「大嶽です」と、返ってくると思うので、
サイトの名前と本名を間違えないようにして下さいね。


では、記事を読んで下さった皆さんに今日も感謝!!

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。