ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 世界最大級の油圧ショベル

EX8000

今日は、たまたま見ていた動画でスゴイ機械を発見しました。

そこで、これはみんなに教えたい!と思い記事を書いています。
すでに知っている人は、違うスゴイものを教えてくださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックはお気軽にどうぞ!


それでは…登場です。

世界最大級の油圧ショベル

日立建機EX8000

写真の人が分かりますか?
そうです。シューのところです。 小さいですね…

EX8000

また、この油圧ショベルは、標準バケットで40.0m3だそうです。
と、言われてもピンとこない?
わかりました!
一般的に土木の現場などで使われている大型の10tダンプトラックで想像してみましょう。

土の単質を2t/m3とした場合、10tダンプ8台分になります。
(注意:土の単質は土質により異なりますが1.4~2.0くらいです)

油圧ショベルのバケットと10tダンプ8台が同じ容積ということです。

ex8000と10tダンプ 

ん~世界最大級の油圧ショベル日立建機EX8000…さすが世界最大級としか言えない…。
このインパクトなら、名前は忘れても、しばらくは姿を忘れられないですね。

私がみた動画を下に貼り付けています…まるで普通車がミニカーのようです。
ご覧ください。



もっと詳しく知りたい人はこちら日立建機HP:カタログもあります)

今日は、たまたま見ていた動画でスゴイ機械を発見しました。
あなたも目撃者の一人です。(←ちょっと大袈裟)

でも、土木って本当にいろんな"スゴイ"が集まった業界です。
コメントでもトラックバックでも構いません。
あなたの知ってる"スゴイ"も、みんなに伝えてみませんか?

どんな方とつながるのか、楽しみにしています。
では、ご安全に!


Thanks;日立建機さん、EX8000の写真お借りしました


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:建設業 | GENRE:就職・お仕事 | TAGS:

COMMENT

No title

こんばんは(*´∀`*)
ブロ友申請ありがとうございますe-420
リンクさせていただきます、
よろしくお願いします^^

Re: No title

リンゴ66さん

リンク&ブロとも、ありがとうございます。
ただ、ブロとも一覧に未だに表示されていないのが不思議です。
なぜなのでしょう?
ちょっとサポートに聞いてみます。
では、今後ともよろしくお願いします(^^)

No title

またこんばんは(*´∀`*)
ブロ友一覧のとこですか?
確かにクリックできない様になってますね?
私のとこはOKでしたよ^^
なんででしょうね??

Re: No title

今日、サポートから連絡がありました。
ブロともが表示されてなかったのですが、
遅延していたとのことでした。
現在は、リンゴ66さんも表示されているので直ったと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
