ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 情報のまとめ

情報のまとめ

みなさん、お疲れ様です。

これまで、雑談が主体のブログでしたが、今日から少しずつサイトの情報をブログにまとめておこうと思います。
こんな感じにまとめていきます。

まとめる理由については、
このまま私の雑談主体の記事を綴ると、批判的な記事が溢れたブログとなってしまう危険を感じたからです。と、いうのは冗談で(笑)
訪問者の方々に有益な情報を受け取ってもらうために作ろうと思いました。

それと、検索してくる訪問者が増えたというのもあるのですが、
実態として、検索しても土木関連情報は多すぎて…
お気に入りに入れても発注者や現場が変われば再整理…と、正直、疲れます。

そこで、データベース化しているサイトの情報をブログにまとめておけば、訪問者が土木関連情報にたどり着きやすくなるのでは?と考えました。
もちろん、ブログの検索フォームはデータベースに連結済みです。
そのため、このブログで検索すると土木関連サイトしか出てきません。(試しに検索してみてください)

また、現場技術員関係(検索結果から)の訪問者が多いので、ちょっとしたコーナーを作ろうかな?と…考え中です。

このように、試行錯誤が多く情報提供の方法に悩むのですが、
もし、宜しければ皆さんの知っているお勧めサイトなどがありましたら教えてください。
ブロともさん以外の方は、メールフォームから連絡頂ければと思います。

今日は、ブログに少々変化が出てきたのでお伝えしたく記事にしました。
これからも、土木関連サイトにリンクを頂くなど、精力的な夜間活動も続けながら、より良い情報収集に努めていきたいと思います。
では、引き続き、応援よろしくお願い致します。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:伝えたいこと | GENRE:ブログ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
