ようこそ
土木オンライン通信へ!

土木技術者

Author
土木技術者
つながりづくりを目的としてブログを始めました。
常に前向き(猪突猛進?ポジティブ?)なまだまだ勉強中の身ですので無礼な表現もあるかとは思いますが、応援して頂けたら幸いです。
今月のアクセスランキング
カテゴリ
  • SEOブログパーツ


▶ 新規登録

新着記事 

新着記事 

▶ スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?

▶ 最近は試行錯誤の連続で…

リラックスして考えてみる

みなさん、お疲れ様です。

今日は、このブログについて書きたいと思います。

最近、ブログがシンプルさを失いつつあると危機感を抱いています。が、それ以上に記事が真面目すぎるな…と、読み返しながら感じています。

ブロともさんたちの中でも、更新が多く笑いのあるSlide AwayさんMASA-Kさんのブログを読み、訪問する度に(^_^)プッとさせていただいているのですが、私のブログとは正反対(-_-;)ウッとなります。

これからは、これまで読んできて面白い"表現だなぁ"と感じた笑いの要素も取り入れつつ、読んでいる方々に雑談で何かを伝えられたら…と、思いを巡らし…過去記事を必要に応じて加筆・修正しながら徐々に上達できればと思っています。(みなさんのブログ勉強になります。ブロとも&リンク、本当にいただけて良かった…命拾いした気分です。ありがとうございました!)

そこで、真似と言われれば、それまでなのですが…今後は顔文字と私の話し言葉を含めながら綴る雑談と真面目記事の二種類を書いていきます。

真面目記事については、私としては少々批判(何かに対しどう考えているか発言・意見すること。欠点を直すように促すこと。間違いの指摘。)に向いている記事も書いているのですが、読む人の受け取り方次第で悪口と捉えられる可能性があるので、どうしようか?と悩んだのですが、相変わらず検索から訪問者の多い現場技術員に絞って書いていこうと思います。

そして、雑談の第一弾がコレ!

どれ?って…いやこの記事です(-_-;)

このような感じで、記事を表現していきます。
また、最近は試行錯誤の連続で、サイトも更新をお休みしており申し訳なく思っております。この場を借りて…すみませんm(__)m

ですが、これも勉強!自分がこの時間を楽しまないと!(^^)!ですね。
今年に入ってから、公開サイトを作ったり、ブログを書いたり、アドセンスを貼ったり、いろいろと初体験の連続…試行錯誤だけで精一杯の毎日です。

あっ!そうそう、みなさん聞いてください(~o~)
アドセンスなんですが、貼ってクリックされるものなのか?と、疑問(クリックされたらラッキーだな(-"-)程度)でしたが、実際にクリックされていると嬉しくなるものですね。成果は、まだ6クリックなんですけど、クリックして頂いた方、ありがとうこざいました_(_^_)_目指せ!サーバー代!!を目標に貼り続けます!!!

まぁ、実際のところブログはこんな状態(私がてんてこ舞い)で、下書き記事がいくつかあります。
忘備録(備忘録)のように、気づいたことや思ったことを少し書いては保存・修正…を繰り返しながら、書き上げて公開(記事によっては予約投稿も)しています。

みなさんもこういう状態に陥ったことがあるのかな?と、考えながら…この記事を書いているのですが、書き始めて1~2ヶ月の頃はどうでしたか?
ん!?このタイミングで
…君が思うよりも
 僕は不安で
 寂しくて
 今日も明日も
 ただ精一杯…ミスチルの常套句…

静かな部屋で、一人記事を書きながら思いを巡らしている…こういう時に音楽が気になると、不思議と自分に置き換えたり、意味深に捉えたり、ついつい曲と現状を重ねてしまいますよね(^_^)

このタイミングだと…
私は、この記事を書きながら
…不安で寂しくて
 今日も明日も
 ただ精一杯…なのか?と。

いやいや、これは喩です。たとえ(^_^;)

常套句を知らない方、聞きたい方はコチラ↓をどうぞ!

動画名:Mr.Children 常套句のPV

常套句とは、"ある場合にいつもきまって使う文句。決まり文句。"という意味のようですが
…君に会いたい
 君に会いたい
 何していますか?
 気分はどう?
 君に会いたい
 君に会いたい
 愛しています
 君はどう?…このような歌詞だと、恋愛中の男性は、ついつい現状を重ねてしまうのではないでしょうか?
また、奥さんに会えない時間の長い方(単身赴任の方)なども心にグッときて、ついつい現状を重ねてしまうのではないでしょうか?

ん(・・?…記事の流れがおかしくなってしまいましたね(-_-;)

今後は、このような感じで(極力、右往左往しないように)少し真面目さを抜いた表現で雑談は書いていきます。

では、今日もお付き合いありがとうございました m(__)m 感謝!!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ土木オンラインへ

見逃してませんか?
THEME:なんとなく書きたいこと。。 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

今月のランキング

人気記事
ブログパーツ
ランキング ▶ FC2のランキング順位をみる ▶ ブログ村のランキング順位をみる

掘り出し物の記事を探すなら


バックナンバー 
相互リンク&ブロともありがとうございます!
ツイッターもやっています
返信&リツイートありがとうございました
登録サイト
